家族がコロナに感染して陽性となり、しばらく隔離した日々
コロナ禍も三年が過ぎ、感染者も身近な存在になってきた感があったが、今週ついに家族が感染したようで、市販の抗原検査キットで検査したところ陽性となった^^;
かかりつけの医者にさっそく診てもらったのだが、「その会社の診断キットは信頼性が高いので陽性ですね」と言われておしまい^^; もう少し何かしてくれるのかと思ったら、あとは解熱剤など処方して30分で診察終了。それで2万円近くの収入になるのだから、医者は笑いが止まらない(ように感じる、笑)
医者に行く前に自分達で行った検査結果がこれだ。
コロナ抗原検査キット陽性判定
CとTの両方に線が出ると陽性だ
陽性になると、本人は7日間の外出自粛(自主隔離)となるのだが、同居家族も濃厚接触者となって、数日間の外出自粛となる。最近は自粛期間も短縮化されてきているようで、埼玉県の情報を調べたら3日〜4日程度で済むようだ。
そこで昨日3日目の検査を行った結果、私自身は無事陰性を確認できたので、今日からは感染に気をつけながらも、自由に?外出してかまわないようになった。
私の検査結果(陰性)
検査Kitは近くのドラッグストアで一つ1,200円だ。
今回の我が家のコロナ騒動は、医療費だけで結局約5,000円の出費だったが、症状も重症化せず、感染した家族も検査結果陽性となった翌日には、すでに平常状態となったのは幸いだった。医者から処方された薬は結局何だったのか分からずじまいで、むしろ自分で買ってきた「葛根湯」がよく効いたようだった。
医者は笑いが止まりませんね。同感。
返信削除匿名さん、コメントありがとうございます。
削除患者がいなくなるとお医者さんもやっていけないので、因果な仕事であるのは間違いないですね!